CLIENT / TRX Training Japan株式会社

Category
Sports and Fitness
Classification
Corporate site / EC site

CLIENT / TRX Training Japan株式会社

Project / 再生&促進プロジェクト:コーポレートサイトとEコマースサイト

トレーナーや個人から推薦も多い、ジム、自宅など場所を選ばず、自重でトレーニングができるTRXサスペンショントレーナーをはじめとしたファンクショナルトレーニング用品の販売及びファンクショナルトレーニングの教育、プログラム開発を行っているアメリカ発のブランドTRX。
今回は、日本市場に合わせた利便性の高いサイトの再構築と、個人、法人(ジム・パーソナルトレーナー)、医療・介護分野とターゲットに合わせた情報と商品の配置、コーポレートとEコマースサイト間のシームレスな移動の実現を目的とした、リニューアルプロジェクト。
USサイトのトーン&マナーを踏襲しつつ、すでにあるサイトのEコマースシステムを継続した上でのリニューアルを進めた。

SERVICES

  • サイト立案
  • UX/UI設計
  • ビジュアルデザイン
  • フロントエンド開発
  • CMS導入
  • プロジェクトマネージメント
  • SEO対策
  • 販促戦略
  • 広告クリエイティブ

PURPOSE

  • コーポレートサイト、Eコマースサイトの同時リニューアル
  • 情報整理と回遊性向上
  • 販売促進

APPROACH

日本におけるブランディングの再構築と情報整理が最重要課題

フェーズ1では、US発ブランドのトーン&マナーを使いつつ、日本市場で有効なブランディングをターゲット層の再定義から始める。さらに個人・法人・医療とカテゴリー分けをすることで、情報を整理。ユーザーがサイト上で迷うことなく必要な情報を取得でき、商品購入までスムーズに移動できるように導線を確保することで、ストレスなく利用できる2つのサイトを構築するよう、全体を設計しました。
フェーズ2として、マーケティングの観点から、両サイトのSEO強化やSNS、Youtubeからの流入強化、コンテンツマーケティング、リスティング戦略など、いかに、ユーザーをサイトに集め、購入まで導くための施策をワンストップで実施しました。

TRX Training Japan株式会社

TRX Training Japan株式会社

http://trxtraining.jp/

TRXの目標は、すべての人に最高水準のトレーニングを提供すること。TRXは、そのために必要な革新的かつ高品質な製品、その製品を活用するための教育とプログラム、そして、一人一人にオーダーメイドのトレーニングを提供するためのテクノロジーという3つの柱を通じて、理想のトレーニング環境づくりをサポートします。